主にニュース紹介とスレ紹介をやっています。 最近時間が無いです。気がついたら起きていたりします。
ドラゴンボール -元気でな・・・<マンガ>(神爆笑.comさま)
この、親バカが!!!

男だと思ってたら女だった漫画家(またはその逆)痕跡症候群 さま)
結界師が衝撃的、購読は止めませんがね。

グサリとくる家族の一言<ネタ>
まだ流す涙が残っておったわ。泣ける2ちゃんねるです。

  ドラえもんに  あ  り  が  ち  な  事<ネタ>(イミフwwwうはwwwwおkwwwwさま)
よくありすぎる。

オンラインゲームに不正接続、大阪の14歳少年を補導 <時事>(面白ニュースさま)

楽天市場が過去最高の訪問者数を獲得するもアマゾンが急成長で肉薄<時事>(ネタ帳さま)
むしろいままで楽天が勝っていたのか。

『メルティブラッド アクトカデンツァ』アーケードの人気対戦格闘ゲームがついに移植決定!<ゲーム>(ANGEL HEARTさま)

「○○になりたい」と言ってたクラスメイトは今・・・<ネット>(ANGEL HEARTさま)
いろいろと背筋が寒いです。自分はパイロットになりたいといってた時期があった。
・・・何も勉強してねえだろ。

偏向NHK日の丸ウイニング-ラン放映せず<時事>(自動ニュース作成Fさま)
NHKのNって日本じゃないだろ、実は。

アーダン一人クリア(第七回)<ゲーム>(LOGIC&MATRIXさま)
あらすじから飛ばしすぎ、吹いた。

カウンターは廻る、されど読者は増えず<ネット>(RinRin王国さま)

長くWebサイトを運営するコツ<ネット>(情報屋さん。さま)

ブログに書くということ。<ネット>(明日は明日の風が吹くさま)


ブログを書くと言うこと。<ネット>(まなめはうすさま)
思考のサイクルがわかりやすくまとまってました。
しかし、ここってほとんど駄文かかないからこのサイクルとは無縁のようなきもするのですが。

荒川がマンガに!月刊少年ジャンプ「荒川静香物語」<マンガ>(今賀堂さま)
絵はいいかもしれないと思ってしまった。

オタクがキモイと言われるようになったのはいつからだっけ?<ネット>(痕跡症候群さま)
ちょうど私が生まれた時代あたりが発祥時期ですかね。

実写版『東京大学物語』レビュー 原作者でなければ絶対できない凄まじい実写映画化[超映画批評]<マンガ>(everything is goneさま)
とにかくエロい・・・・・らしいです。

PS2版『メルティブラッド アクトカデンツァ』は夏前くらいをご期待ください
<ゲーム>(おふらいんver2さま)
新要素はいりますよねー?
・・・入りますよ・・ね?

アニメ版ネギま!第2期は『春版』・『夏版』の2本!!<アニメ>(楽画喜堂さま)
なにこれ、一期とタッチが全然違う件について。

少女を狙った男性を一網打尽に ウェブサイトでおとり捜査<時事>(移譲記章さま)
こ、こわ。

イチロー、韓国記者団のインタビュー断る<時事>(移譲記章さま)
イチローかましてますね。

双子なのに、ひとりは白人でもうひとりは黒人? <ネタ>(人間亜空間殺法~★さま)
百万分の一の確率らしいです。

更衣室の女児盗撮…「裸見たかった」とアキレた担任 <時事>
自分でビデオテープちぎったのか。

平松社長「堀江は大バカヤロー」<時事>(面白ニュースさま)
手のひらを返したように(ry

もしアムロがあの時たまたまガンタンクに乗ってたら<ネタ>(teiouさま)
ガンタンクって、ちょ、吹いた。

[国内ニュース]なぜか国が本気で取り締まらない 【韓国人不法密入国】 の実態<時事>(自動ニュース作成Fさま)
取り締まる気が無いんだろ、要するに。

何度も見たいと思うのはどんなサイト? <ネット>(明日は明日の風が吹くさま)
今の自分に厚い内容が提供できるとは思えないから更新だけは定期的にやっていきたいですね。

現実には絶対ない漫画にありがちなこと <マンガ>(VIPの樹さま)
あるあr・・・・・ねーよ。

初萌えキャラってなによ?<ネタ>(日刊良スレガイドさま)
多分レイアースの誰か、だったはず。

知らないやつからメールきた さて安価安価 その6

前スレ
知らないやつからメールきた さて安価安価 その5
[知らないやつからメールきた さて安価安価 その6]の続きを読む
知らないやつからメールきた さて安価安価 その5

前スレ
知らないやつからメールきた さて安価安価 その4
[知らないやつからメールきた さて安価安価 その5]の続きを読む
知らないやつからメールきた さて安価安価 その4

前スレ
知らないやつからメールきた さて安価安価 その3
[知らないやつからメールきた さて安価安価 その4]の続きを読む
知らないやつからメールきた さて安価安価 その3

前スレ
知らないやつからメールきた さて安価安価  その2
[知らないやつからメールきた さて安価安価 その3]の続きを読む
知らないやつからメールきた さて安価安価  その2


前スレ
かかしの考え(ざわ・・・ 知らないやつからメールきた さて安価安価 その1
[知らないやつからメールきた さて安価安価  その2]の続きを読む
知らないやつからメールきた さて安価安価 その1 http://ex14.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1140866343/

とりあえず前哨戦ですから。

ここ見ただけで帰らないでください、お願いします。
[知らないやつからメールきた さて安価安価 その1]の続きを読む
ITmedia +D Games:パチスロ「吉宗」がアニメに<アニメ>(TBNさま)
パチンコがアニメ化って・・・世も末だ。

体育会系ジョークとオタクジョーク、その間にある深い溝<ネット>(自動ニュース作成Fさま)
自分のほうがマニアックであるとか、体育会系の人とのはなし方に関する
共通点、考察でした。

おまえらの最高の雑学教えレ <ネット>(VIPの樹さま)

作家として2chにスレ立てられるのってどう思う?痕跡症候群さま)
精神衛生上よくなさそうですもんね。
というか、作品叩く板は荒れすぎでしょ。

宝くじで二億当てた無職で彼女もちだけど何か質問ある?<ネタ>(ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -さま)
笑った。どうでもいいことに団結力高すぎ。

ブログの理解と向上のために<ネット>(まなめはうすさま)
向上がアクセスアップにあるなら方法がわからないし、しばらくはいまのままでもいいかな。

どうでもいいけど方向は一つにまとめないといけないと思ってるんですがうまくまとまりません。
ですが孫ニュースだけは常に更新するとおもいます。

pya! 通勤前の絶望(その19)<ネタ>(everything is goneさま)
ちょ、これ・・・・。朝からやる気なくします。

携帯に間違いメールが届いたので<ネタ>(ネタ帳さま)
死んだ、笑いすぎて。

イチロー、韓国を挑発<時事>(移譲記章さま)

韓中リネージュ戦争が「ゲーム民族主義」に<ゲーム>(移譲記章さま)
どっちもどっちでしょ、これは。

ALICE SOFTが「しまいま。」無料ダウンロードサービス (750MB)<ゲーム>(自動ニュース作成Fさま)
太っ腹だが・・・いいんですかね、こういうのって?

PS2に「メルティブラッド」が!そして「キミキス」は5月25日発売!<ゲーム>(楽画喜堂さま)
よし、ようやく来たかという印象。

最近の漫画ってやたらと連載ながくね?<マンガ>(ねがすぱさま)
長いです。正直寄生獣くらいの長さが一作品としてはちょうどいいと思ってます。

心に一生残る感動したアニメ・ゲームのセリフってあるか?<マンガやマンガ>(【2ch】ニュー速クオリティ-VIP-さま)
全作品みたくなりました。

 アニメ「ひぐらしのなく頃に」最新情報!放送局&主要キャラの設定画公開<アニメ>(今賀堂さま)
なんか少女マンガって感じがしました。

産経新聞よ、ライブドア「数百人の退職者」を証明せよ!<時事>(TBNさま)
正直、犯罪者には罪を押し付けていいっぽい考え方なんだろうな。

 少年集め「振り込め詐欺」指南 14人逮捕、被害数億円か(02/23 13:10)<時事>(面白ニュースさま)

オタク用語の基礎知識<ねた?>(虹棺さま)
なんでもかんでも萌え産業に飛んでいくと思うなよ!!
・・・・・・・・・・・・買いたい。

ゲーム会社 社名の由来<ゲーム>(駄文にゅうすさま)

ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:ゲームプログラマー目指してるけどなんか質問ある?<ゲーム>(ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -さま)
とりあえず、立場逆でした。

はてなブックマークは個人ニュースサイトの集合体、でもある<ネット>(明日は明日の風が吹くさま)


[三度の飯より結界師]の続きを読む
現役アニメーターなんだけどなんか質問ある?
http://ex14.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1140579309/
[現役アニメーターなんだけどなんか質問ある? ]の続きを読む
ブログに問われる書く技術、話す技術 (1/3)<ネット>(駄文にゅうすさま)
自分の知ったことを残しておきたい。あわよくば他の人にも知ってもらいたいという思いでブログをやっている・・・のかもしれない。

文章表現 四〇〇字からのレッスン<ネット>(駄文にゅうすさま)
駄文、悪文、誤文どれも耳が痛くなります。
ここやってくかぎりついてまわる課題でしょうね。

ジャンプで4コマ漫画が始まった <マンガ>(ヤマカムさま)

よろず発信基地 民主党までサジ投げ窮地!永田議員辞職も<時事>(よろず発信基地さま)

おふらいんver2<マンガ>(おふらいんver2さま)
時代はツンエロ。

書きたいように書けない人は、読む事から始めればいい<ネット>(痕跡症候群さま)
最近なにかあると、あ、感想を・・・と思うようになってきました。
・・・成長?

あなたのサイト、検索エンジンには見えていないかもしれない<ネット>(今賀堂さま)
とりあえず、最新版じゃなかったという話でした。

『ぷよぷよ』作者が贈る、将棋のように奥深い対戦ゲーム『KING OF WANDS』 <ゲーム>(今賀堂さま)
遊戯王みたいなもんと思っていたが、違うらしいです。

国民の1割が趣味や娯楽でもインターネットを利用<ネット>(ネタ帳さま)
たったの一割ですかといった感じ。
こう毎日やってると感覚が狂ってくるのかも。

アスキーアート・エッセイ - 文字を想像するテクニック<ネット>(RinRin王国さま)
AAって少し勉強すれば誰でも作れるんですかね?
数少ない職人さんがつくったのをみんなでコピペしてると信じてた。

他人の不幸は蜜の味: 「ブログ文章術」を学ぶための5+1冊<ネット>(RinRin王国さま)

週刊コミ通<マンガ>(決定的にチラシの裏EXさま)
あずまんが大王とテニプリが同点な件について。

以前はボディコン、今は…ハーレム生活のその後<時事>(面白ニュースさま)

永田、民主からトカゲの尻尾切り。<時事>(自動ニュース作成Fさま)
>別の幹部は「今、メールを本物と信じているのは永田議員だけだ」とも述べた
うわ、やっちゃいましたか。

Sankei Web 社会 オウム麻原被告に「訴訟能力ある」 東京高裁に鑑定書提出(02/20 13:51)<時事>(TBNさま)
麻原「死刑」確定か「偽痴呆症」と判断…東京高裁<時事>(TBNさま)
裁判早くしてほしいものです。


[第二次確定申告:風邪をひきました。]の続きを読む
ゲーセンの店長だけど何か質問ある?
http://ex14.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1140507019/
[ゲーセンの店長だけど何か質問ある?]の続きを読む
[2chスレ紹介、孫]の続きを読む
個人ニュースサイトは書籍化できるのか? <ネット>(ネタ帳さま)
新聞との違いを出すのが難しそう。

『PLUTO (3) 豪華版』の特典小冊子には浦沢直樹氏の学生時代の習作『羅生門』を掲載<マンガ>(ゴルゴ31さま)
PLUTOは絶対買うけど、豪華版は・・・予算と相談。

PS3:価格は10万円、06年秋発売と予測 <時事>(面白ニュースさま)
ちょ、絶対買えない。三年待つか・・・。

御薗橋801商店街 イメージキャラクター  やおいちゃん<ネタ>(自動ニュース作成Fさま)
一体何があったのでしょう。

あなたがブログを始めると、どれくらい儲かるのか計算してみよう<ネット>(ANGEL HEARTさま)
現実的な数値がでるっぽいです。

あいこら2巻、「サンデーが誇るフェチマンガ 待望の第2巻」発売 <マンガ>(アキバBlog(秋葉原ブログ)さま)

来萌雑記 - 非オタク的人間から見た魔法先生ネギま!<マンガ>(のどか15歳さま)
バトル、ですよねやっぱ。普通は・・・そうですよね。

トリノ五輪:日本の成績不振、見込み違いの原因は…?<時事>
見込み違いではなく、期待過多だったのでは、といまさらいってみる。

AnimeOnDVDによる2005ベスト漫画賞<マンガ>(ゴルゴ31さま)
総合一位はフルーツ・バスケットでした。げんしけん意外に高いな。




エロゲの名キャッチコピー<ゲーム>(まなめはうすさま)
全作品やってみたくなった←病気
第一印象は大事アルヨ。

ファーストフード店の氷は便器の水より汚い<ネット>(ふぅりっしゅさま)
コンビニのおでんも汚いそうですよ。

ここだけ、漫画アニメキャラのテンションがおかしい<アニメ>(イミフwwwうはwwwwおkwwwwさま)
ちょ、こいつら誰。

全漫画史上もっともグロい殺人方法<アニメやマンガ>(ねがすぱさま)
基本的に昔のマンガのほうがグロいですよね。・・・時代か。

ろくでなしと呼んでしまった<ネタ>(STAR LIGHT PARADEさま)
まあ、処女じゃない。

テレビが消える日 「買い替えるくらいなら見ない」<時事>(RinRin王国さま)
一度便利さを得たら失えないと思いますが。

記事のリンクを貼っただけのサイトは「何様」なのか<ネット>(駄文にゅうすさま)

孫ニュースが効率いいのは分かってるんだが、ネタ引っ張られる側としては時々釈然としないものを感じる今日この頃 <ネット>(駄文にゅうすさま)
両方読んで頭が痛くなってきました。
スレ紹介やってみようかな。

努力で天才に勝つことって出来るの? <ネット>((【2ch】ニュー速クオリティ-VIP-)さま)
・・・勉強しないといけないことを再確認。

画像:パケット使い放題でどこまでいけるか!? <ネタ>((【2ch】ニュー速クオリティ-VIP-)さま)
五億超えてるし!


[積ンデレブーム到来]の続きを読む
ネタがないんで友人の偉い言葉でも



被験者にゲームをしてもらったところ、

アルファ波が大量にでて

アルツハイマーの老人に似た脳波になることがわかった・・・

アルファ波がでるのはリラックスしているからだろうが(怒)

と俺は思った。

それだけ。


↑ここまで


これでもなんとなく納得できません?

テレビとかのゲーム脳に対する説明とかってこんな説明と同レベルとおもってしまいました。



んなわきゃねえだろ、目を覚ませ!という方の出口はこちら(嘘

↑一票よろしくお願いします。
[2chスレ紹介(孫)]の続きを読む
朝日の男女園児惨殺事件への対応について<時事>(決定的にチラシの裏EXさま)
朝日だけ容疑者の名前が日本名な件について

ボビー・オロゴン:起訴猶予処分<時事>(よろず発信基地さま)
ボビーの今回のことテレビで流れた気がしないのだが・・・
流すほどのことでもないということでしょうか?

堀江「武部Jrに現金」3000万円疑惑メール <時事>( TBNさま)
疑惑が無い証明を相手に求めるって・・・

楽天三木谷社長、ポイントキャンペーン騒動で謝罪~損失額は5,000万円<時事>(移譲記章さま)
楽天祭りの夢跡地。

障害を「障がい」に 県が表記変更 公文書などで徐々に
<時事>(移譲記章さま)
こっちのほうが負のイメージがあるような気がする。

「バレンタインは物まね」と抗議 インド<時事>(自動ニュース作成Fさま)
だからバレンタインなんか止めようっていったのに。

米VeriSign,「MS製品のバグ発見者に1万ドルの賞金」と発表:IT Pro<時事>(w.c.newsさま)
一万ドルですか・・・百万円ですね・・・

「iPodへのCDリッピングは公正使用にあらず」とレコード業界<時事>(カトゆー家断絶さま)
利用取りやめはありえないと思いますがね。

大麻の品質について文句を言って逮捕<時事>(カトゆー家断絶さま)
文句言うなら買うな。いや、とりあえず買うな。


なんで時事ニュース分けるわけ?中途半端なことしてんじゃねーよ。という方の出口はこちら(嘘

↑一票よろしくお願いします。
こっちのほうが見やすいのでしょうか?

意見あったらください。

あと、しばらく違うことを試してみる予定です、たぶん。
ITmedia +D Games:ゲーム「Z指定」、5月31日より開始<ゲーム>(面白ニュースさま)
十八歳以下の方には発売を禁止とのことです。

ハリウッド化して欲しいマンガはコレっ!<マンガ>(俺ヘッドラインさま)
ジョジョ、DB、デスノあたりが上位陣でした。

エロゲーの設定にありがちなこと<ゲーム>(【2ch】ニュー速クオリティ-VIP-さま)
いまやエロゲはなんでもありだと思う私自分。

死亡フラグ百選<ネタ>(【2ch】ニュー速クオリティ-VIP-さま)
誰かに死亡確認されると生還率上がると思うんだが。

無駄死したキャラ<ネタ>(○イミフwwwさま)
あ・・あっけなさ過ぎる・・・

主婦・OLの妄想炸裂!? オトメゲームが大人気!<ゲーム>(今賀堂さま)
初見ですがこんなのあるんですね。

天下一武道会は実在した。<ネタ>(ゴルゴ31さま)
ヤフーが主催するのか?そうなのか?

人生オワタ\(^o^)/指数チェック<ネタ>(ゴルゴ31さま)
三十二点で楽勝に低かったです。
うらきさんのラッキーアイテム:


LANケーブル(10m) って自害するためなのか?

期待の新作紹介:つよきす~Mighty Heart~<ゲーム>(楽画喜堂さま)
ここら辺がZ指定になるのかなーと妄想してみる。

ネタが無いと悩む前に。<ネット>(まなめはうすさま)
気合再装填。これであと一週間はがんばれる。

第三回、魁!!エヴァンジェリン劇場 <マンガ>(バーチャルネット図書委員のどか15歳さま)
エーミッタム買おうかな・・・

韓国の実写版北斗の拳動画編<マンガ>(おもトピさま)
実はこの映画おもしろいのかもしれない。

学生の本分ってエロゲじゃないの?←逝ってくれ。という方の出口はこちら(嘘

↑一票よろしくお願いします。

2chベストエロゲー 2005<ゲーム>(虹棺さま)
パルフェって知りませんねー。面白いんならやりたい。
・・・・時間ない。

ピアノ・ファイア - 「魔法先生ネギま!」も「萌え漫画はつまらない」という前提がポイント<マンガ>(ゴルゴ31さま)
まあ、マンガの読み始めなんて友人の勧めがなければ、先入観だけが頼りですから。

ファミコンの思い出を語れ<ゲーム>(ニャー速さま)
オホーツクに消ゆとかやってたよ・・・

漫画業界の今年のバレンタイン事情<マンガ>(マンガがあればいーのだ。 さま)
時事ネタにのれば人気が取れると思うなよ!
・・・だからバレンタインネタはやめましょう。

アダルトビデオ:免許更新講習で誤放映 福岡県警の試験場-話題<時事>(ニュー得ブログさま)
いたたまれないですねー。どんな顔で放送見れたのでしょうか。

自称中学生が違法MP3配布サイトを作成していたので2ちゃんねらーに叩かれているようです<時事>(everything is goneさま)
万引きで百万って・・・。もし本当に中学生だとしたらとんでもない世の中ですね。

バレンタインデーは私立探偵にとっては"オイシイ稼ぎ時"<時事>(ネタ帳さま)
だからこんな日は無い方がいいんですってば。
あと、アメリカにもバレンタインデーってあるんですね。

宅配寿司 銀のさらのCMがぶっ飛んでる<ネタ>(NOKUTEE さま)
相当面白そうなので笑わないようにチャレンジしてみた。

三秒で断念

ボンバーマンがwwwwwwww<ネタ>(煙いブログさま)
超リアルボンバーマン、爆誕!!!

asahi.com:3億4千万円の写真が落札 <時事>(面白ニュースさま)
写真一枚で三億、芸術はわかりません。

振り込め詐欺容疑、少年ら10人逮捕…失敗続きの果て <時事>(面白ニュースさま)
悪事の果てには必ずこうなるわけで。

「性交渉時の写真提出せよ」・・・同性愛兵士の人権被害深刻
<時事>(悪魔日記さま)
秘密を守らないばかりか写真を提出させられたそうです。

アメリカで放送禁止になった、ポケモン内巨乳コンテスト<アニメ>(おふらいんver2さま)
それでいいのか米国・・・いいのか。


いつもより時事ニュースおおめにしてみました。

いかがだったでしょうか?

時事ニュースなんているか!萌えニュースを見せろ!!という方の出口はこちら(嘘

↑一票よろしくお願いします。
2005年、萌えが流行語大賞トップテン入り等に代表される、

萌えブームが世間をにぎわしたのはもはや疑いようのないことである。

では、その浸透率とはどれほどのものなのか?

昨日、私は書店である本を見て意識が一旦止まってしまった。

それはイミダス2006である。

イミダス とは“いま”を読み解く、役立つ情報を厳選して載せています。とのこと。

暇だったのでなんとなく流し読みをしてみたところ、

どうやら経済、サイエンス、文化など十二個の分野があり二個の分野にひとつ

見開きを使った特集ページがある様子。

経済:21世紀、日本経済の直面する課題

サイエンス:暗黒星雲写真館

なるほど、各ページとも内容も厚いらしく読み応えがありそうで

私は三秒悩んだ後読むのを断念しました。

さて、そんな特集ページは文化にもありました。

さぞかし高尚な日本文化が紹介されてることでしょう。





文化:「萌え」ロジー


・・・
・・・・・・・・・・

え?


萌えロジー、一度目を閉じてもう一度見ても萌えロジーでした。


内容は萌える対象を十三種類に分けて紹介するというものでした。

●主な萌えの属性とキャラクター (各キャラをカラーで掲載)

属性:アキバタレント 『桃井はるこ』有限会社ネイキッド所属
属性:ゴスロリ 楠瀬文『Alice Quartet』より
属性:めがねっ娘 読子・リードマン『R.O.D』より
属性:アホ毛/触角 成瀬川なる『ラブひな』より
属性:ツインテール 星野ルリ『機動戦艦ナデシコ』より
属性:ツンデレ 大空寺あゆ『君が望む永遠』より
属性:ネコミミ 葉月『月詠 -MOON PHASE-』より
属性:魔女っ娘 木之本桜『カードキャプターさくら』より
属性:メイド 『ありさ』カフェメイリッシュ
属性:女教師 風見みずほ『おねがい☆ティーチャー』より
属性:無機質系 綾波レイ『新世紀エヴァンゲリオン』より
属性:ぷに アナ・コッポラ『苺ましまろ』より
画像

という具合でした。上記情報元:ぬるヲタが斬る さま


まあ要するに、世も末だと感じた出来事でした。



意味を汚染された『萌え』について<関連>(虹棺さま)
萌え関連です。これが正しいかどうかは別ですがかなり詳しく調べられており勉強になりました。


後日確認しましたがイミダス2006って普通に学校にありますね・・・

今更ほざいてんじゃねえ!どう見たって既出です、ほんとうにありがとうございました。という方の出口はこちら(嘘

↑一票よろしくお願いします。
今週のジャンプがいろいろとスゴかった<マンガ>(ゴルゴ31さま)
今週はツンエロしか記憶にありませんよ・・・

ゲームで「こいつできるな」って思った瞬間<ゲーム>(THE NEO_SOKU さま)
アーダン一人クリア。

「若返りたかった」・・・50代の偽プロデューサー少女暴行<時事>(悪魔日記さま)
『Aさんらの通報により警察に逮捕されたパク容疑者らは「子どもと性交渉を持てば若返るという話を聞き、犯行を計画した」と陳述したとされている。』
理解不能ですね。

エロゲのヒロイン<ネタ>(俺ヘッドラインさま)
あるあr・・・・・・ねーよ

ガキの頃受けたキチガイ教育<ネット>(俺ヘッドラインさま)
「教室から出て行け!」といわれて出て行ったら「どこに行く気だ!」といわれたことはある。

性別が逆だったらよかったのにと思うキャラ<マンガ>(日刊2次Blogさま)
ハヤテは百合物でもいいかなーと一瞬考えてしまった。

『ニュースは正確に伝えなくてはいけない、ということ』<ネット>(のどか15歳さま)
とりあえず自戒。最近コメント長くなってきてるし気をつけよう。

スパロボからガンダム入ったヤツの勘違い<ネタ>(イミフwwwさま)
あーアムロって天才的な人格者だと思ってました。

パソ禁なんかくそ食らえ!バレンタインに絶望した!!という方の出口はこちら(嘘

↑一票よろしくお願いします



neetiess


アーダン一人クリア(第六回)<ゲーム>(LOGIC&MATRIXさま)
内容よりも土曜の生活に全米が泣いた。

アニメ化したことある漫画家だけど聞きたいことある?<マンガ>(ニャー速さま)
やっぱり自分の作品で食べていくてきついけどうれしいんでしょうね。

関係はないが今日の朝日新聞の夢を追いかけた青年の「夢に裏切られた。クリエイターで食べていくのはきつい。(要約)」が印象的だったのを今思い出した

漫喫で泣いてる女がいる<ネット>(ふぅりっしゅさま)
漫喫男ですか・・・

10年後のジャンプに生き残ってる作品は…<マンガ>(日刊2次Blogさま)
ワンピはガチだと思いますが他のは・・・太臓に生き残って欲しいです。

アニメの名言で受験戦争を語れ <時事>(痕跡症候群 さま)僕は勉強がしたくないからここに来たんだ!←リアル

21歳の息子刺殺「孫のTVゲームめぐり口論」 43歳父逮捕(02/12 13:40)<時事>(面白ニュースさま)ゲームの影響うんぬんだったんでしょうが殺してしまってはどうにもなりませんよ。

シリーズ最新作!『New スーパーマリオブラザーズ』<ゲーム>(楽画喜堂さま)
マリオでかすぎです。

ちょwwwww勇者に命狙われてる<ネタ>(ANGEL HEARTさま)
ガンバレ!今度こそは君が主人公だ。

マンガ嫌日流(ヤン・ビョンソル版)【翻訳版】<マンガ>(移譲記章さま)
嫌韓流よりもひどいと思う。無い考えてるんでございましょう。


上の画像はふぅりっしゅからお借りしました。

バレンタインが近いんだ!貴様にかまっている暇は無い!という方の出口はこちら(嘘

↑一票おねがいします。
『偏見』と『ネギま!』と<マンガ>(カトゆー家断絶さま)
関連;ekken♂:本当に「ネギま!」は大成しないのか?<マンガ>(カトゆー家断絶さま)
私的意見ですが、「ネギま!」は商売としては大成してる、と思うが、私はこの漫画が好きだから読んでる。

:ついに完全完結!デスノートを振り返る<マンガ>(ニャー速さま)
デスノ面白かったのに・・・・・本当に終わっちまうのかよ!

素直クールとクーデレの違い<ネタ>(青ひげノートさま)
両方同じに見えるなー。むしろ素直クールはツボ


ヲタク度測定しようぜ<ゲーム>(煙いブログさま)
なんの作品かは五人わかった。とりあえず、難しすぎ、本当の力量を問われる。漫画家の写真も載ってました。

コナンの最終回ってどんな感じだと思う?<マンガ>(日刊2次Blogさま)
まず、こち亀とコナンが終わるというのが想像できなかった。

RPGの終盤にありがちなこと<ゲーム>(痕跡症候群 さま)
ラスボスは負けるためにできてるから弱いんだと思う。製作側の遊びが入ってるようなところは鬼。

複数車にひかれた女性、死亡時特定できず捜査終結)<時事>(移譲記章さま)
よーし、人轢くときは一斉にだー。

米国産牛肉「再禁輸は不当」 米議員が日本の対応非難(02/10 08:27)<時事>)(移譲記章さま)
自国の対応考えてから発言してください。

今週のクレしん次回予告は絶望先生&巌窟王ネタ<アニメ>(ゴルゴ31さま)
やばい、今度からクレしん次回予告だけ見るようになるかもしれません。

賭け事はほどほどにしましょう <時事>(自動ニュース作成Fさま)
最後まで読んで頭にきた。夫婦は支えあうのが前提条件それができないなら結婚なんてはじめからしないのは常識。最後まで自分は被害者、自分で責任を負う気がないのかと思うと腹が立つ。何でこんな人間がいるんだろうか。





ごめんなさい、上の文感情的になりすぎました。無視して記事だけ見てください。あ、でも意見くれるとうれしいです。


意見なんかねーよ。さっさと俺をここから出せ!という方の出口はこちら(嘘

↑一票おねがいします。
「Fate/stay night」アフレコレポート<アニメ>(面白ニュースさま)
あー、アニメみたいです。

おまえらの人生を変えた本<本>(ニャー速。(=ΦωΦ=)ニャーォ
小学のとき、「封神演義」よんでから、長編小説読めるようになりましたね。


現実に降り立つツンデレ<文章>(青ひげノートさま)
三次元を含めたツンデレのまとめでした。わかりやすかったです。


エロゲに潜む様々な罠を暴く<ゲーム>(まなめはうすさま)
暴いたからって止められるわけじゃないんですけどね・・・・

超初心者向け歴代ガンダム作品相関図<アニメ>(everything is goneさま)
今は萌えあがりすぎだと思う。いや、よく知らんが。

相武紗季で「Happy!」ドラマ化<マンガ>(オタク・ブックマーク さま)
この調子でマスターキートンも・・・


こんなこともう知ってるわ!という方の出口はこちら(嘘
↑ランキング試してみました
「コマコマ」神の一手<マンガ>(ヤマカムさま)
楽しか・・・・・・・・・


どうでもいいんですが今週の絶望先生とハヤテ、

バレンタインデーはお菓子会社の陰謀っぽく言ってました。

やはりあそこまでの師弟となると、

ネタもシンクロするんですね。


男性かと思ったら女性だった漫画家<マンガ>(人間亜空間殺法~★さま)
ホイッスルは知らんかった。


リビアの国歌すげええええwwww<ネタ>(自動ニュース作成Fさま)
ブールマー(・∀・)イイ!ブールマー(・∀・)イイ!とのこと。


ネット依存度チェック<ネタ>(ワロスニッキさま)
92パーセントきた。え?これこの数値しか出ないんじゃないんですか?


忘れられないマンガ擬音は?<マンガ>(日刊2次Blogさま)
携帯の音。メルメル~。


絶対自分しかしてないような勘違い<ネタ>(2ちゃんねるブログさま)
全国は世界すべての国だと思ってた。


たった一行で壮大な物語を感じさせる文を考えるスレ<ネタ>(イミフwwwさま)
世界は核の炎に包まれた。


海外で好かれるアニメキャラ、嫌われるアニメキャラ<マンガやアニメ>(あんりみてっどさま)
シンジ君ってそんなにひどくないと思うんですが。同族嫌悪とか近親憎悪ですかね。



空中にスクリーン無しで立体映像浮かばす技術を開発<ネタ>(ぬるぽるぽさま)
産総研と慶大など、空中に立体映像浮かばす技術を開発<ネタ>(決定的にチラシの裏EXさま)

2 :ワンツー ◆1212/DtY0s :2006/02/07(火) 22:39:20.25 ID:SGqtz8Xj0 ?#


つまり・・・エロゲが・・・進化するときも近いってことか・・・


↑感動した。




雑記
今日は朝から休みだったんで記事に余分がありすぎる。

要精進。

とりあえず、

FC2かドリコムあたりが移動先としてはいいのかもしれない。

今週の土日あたり試してみますか。
こっちの世界に来るきっかけになった物  <ネタ>(日刊良スレガイド
踏み込んだのは中三のときのはず。理由は・・・・


ぷよぷよ」誕生から早くも15年。<ゲーム>(俺ヘッドラインさま)
十五年ってぷよぷよはファミコンの時代からあるんですかね?


批判、中傷の手紙を公開 イラク人質事件の今井さん<時事>(自動ニュース作成Fさま)
否定派層が多いように見えますが、俺の意見は黙っておきます。
記事の中で語られているブログはこちらに貼っておきます。


”萌え”も安くなってきた感じ<ネタ>(痕跡症候群 さま)
惚れでいいじゃないですか、これからは。


本当に4月から古い家電(レトロゲーム機含む)が購入できなくなるんだねぇ――電気用品安全法 <ゲーム>(自動ニュース作成Fさま)
今まで知りませんでした。今後ファミコンとか買えなくなるんですか。


なぜ漫画はよくてアニメはダメなのか・・<マンガやアニメ>(日刊2次Blogさま)
それがアニメクオリティ。


「冨樫義博」全作品特集<マンガ>(ゴルゴ31さま)
この人山形出身だったんですねー


テニスの王子様が大げさすぎる件について <アニメ>(おもトピさま)
これ少年マンガBlogさまの記事見たときから、ずっとみたかった映像でした。絶対笑死します。
